バンクーバに帰るために、恒例のインチョンへの逆戻り。
今回はインチョン空港のちょうど裏手にあたる
ウーワンリという地元では海水浴場で有名なビーチに1泊しました。
今回宿泊したのはウーワンリ観光ホテルです。
ウーワンリ観光ホテル
楽天トラベルでネット予約しましたが1泊5000円とリーズナブル。
空港に到着した後、ホテルにピックアップしてもらうために電話したところ
フロントのお姉さんは日本語はできないようでしたが英語は上手。
約20分ほどシャトルバス(ワゴン)を待ったあと空港から約20分。。
ほとんど湘南か伊豆を思わせるビーチサイドにやってきました。
ホテル到着後まだ時間も早かったので夕食の場所探しを含めて
水着になって海岸へ出てみました。
もう夕方でしたが、日が長いのでまだ泳いでる人がたくさん。
すこしだけ水に入ろうとしましたが。。。。あまりに汚いので退散!!
ゴミがたくさん!!ビーチの砂浜にはたばこの吸殻がたくさん!!
ちょうど日本でも新潟とか地方の海水浴場にいくといまだにマナーの悪い
お客さんが多くてゴミだらけなのと同じです。
地元名物のチョゲクイ(貝の焼き物)のお店にトライしてみました。
中盛りで約3000円とボリュームは満点でしたが、
評判どおりの西海(ヘソ)の大粒あさりやはまぐりやホタテなどの
大盛りをオバチャンがていねいに焼いてくれました。
ぜったい100個近くは貝が乗ってたように思う!!
もちろんメクチュ(ビール)2本とソジュ(焼酎)1本で420000W
まあ二人分だから仕方ないよね。でもほんとうにおいしかった。
もちろんこのあたりまで来ると日本語のメニューはまったくないので、
すこし読めて話せるハングルを駆使しながら焼いてくれるオバチャンと
会話にならない会話を楽しんでました。
0 件のコメント:
コメントを投稿