9/16/2006

Moving.. (お引越し)

いよいよ、 Steveston に購入した Townhouse も完成し
日本の銀行からうまく融資を受けられたので
無事 Completion (引渡し) と相成りました。

住んだのはたった半年。。
いちおう予備に契約しておいたので
9ケ月間とはいえ住み慣れた Jones Rd. の住宅ともお別れ。。

パパとママがダンボールへのパッキングに追われる中。。
邪魔になるので、マンガでも読んでなさいと、Sean もつまらなそう。。

Last day of Jones Rd. Apartment

New House

まずは、ショールームに飾ってあった家具や
装飾品をそのまま格安で譲り受けたので
自分たちで運べるものは運んでみました。
まだ、ショールームのようになにもありません。


Show Room?

以前、日本からの搬入のときに
現地の搬入業者がけっこうおおざっぱだったので
日本人相手にやっている業者に頼んでみました。

予想通りやってきたのはワーキングホリデーの日本人。
あまり慣れていないので5tトラックが満載になってしまいました。

こちらでは引越しおまかせパック
みたいのはないので、結構働きました。
Townhouse は 3 Floor なので
上り下りがけっこう疲れます。


House Front

とりあえず、まだ車も一台しか購入していないので、スペースは十分。。
実際には荷物の整理は1週間近くかかってしまいました。


一朗亭

基本的な大きい家具などは無事おさまったので
まずは近所にある「一朗亭」なるすし屋にて乾杯!

この日は、最近水揚げされたばかりの
「いわし」「かれい」「本マグロ」などを食べました。
写真のカレイはけっこう大ぶりで
1匹を刺身にして食べた後
骨と頭をから揚げにしてもらい
けっこうおいしくいただきました。

Steveston は 以前にも紹介したように
日本人の漁師や水産会社が作った町だけあって
魚はいつたべてもおいしい。

ほかにも、「さんま」「イカ」「タコ」もおいてありました。
もちろんサーモンはとてもおいしいですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿