もとはと言えば、JAS(旧日本エアシステム-現在はJALに吸収合併)でたまったマイレージが消化できなくて、JASが提携していたNWA(ノースエスト)でグアムとかサイパンに行こうとしていたんだけど、結局取れなくて、有効期限もせまって仕方なく行かれる場所というところで選択したのがソウルでした。
でも、実際行ってみると歴史的な重み(いい面、悪い面含めて)いろいろ考えさせられるものもあり、いろいろな知り合いもできたりで、最終的には20回近く行ったんじゃないかな~?。。。最初はまだ息子がベビーカに乗っていた頃からスタートしたんだけど、韓国の皆さんにとても優しくしてもらったことは忘れられません。
ワールドカップで行ったウルサンのHOFで出会ったオジサン、ミョンドンでベビーカを持ちながら息子を抱っこしながら階段を上ろうとしていたら、ベビーカを持っていってくれた青年、タクシーの運転手さんや身振り手振りで一生懸命料理を説明してくれた食堂のオバチャンなどなど。。。ただ、以前は物価もとても安かったし、ソウル発券の航空券がとても安くてよかったんだけど、現在は円安ウォン高でもうチケットを買う価値もなくなってきてしまったし、買い物も日本の物価が安くなったりしたので、これがたぶん最後の旅になるかも。。。せっかくハングルもおぼえたんだけど。。またどこかで使えるでしょう。
余談はさておき。。
金曜日会社が終わったあと、金曜日の夜遅いフライトで成田から仁川国際空港(インチョン・ククセ・コンファン-인천국제공항 )へ直行!インチョン空港からはKALリムジンバスでクァンナル駅へ、クァンナル駅からは地下鉄5号線で長漢坪(チャンガンビョン)へと移動し駅から5分ほどのホテルジュンへ到着しました。
今回は日本の連休に当たるためメジャーなホテルもあまり料金が安くなく、1人で寝るだけだから。。と、いわゆるラブホ件、ビジネスホテルを利用しました。以前にも書きましたが韓国ではビジネスホテルというのがあまりないので、こういったホテルは家族ずれでもよく泊まるということです。
ホテルジュン
ダブルベッド
でも。。ベッドサイドにゴム製品がご丁寧においてありました。(しかも2個入り!)
そのほかに大き目のバスタブのジャグジーとウオシュレット付きのトイレ、高速インターネットのパソコンは使用料金無料で、テレビも90ch見放題の上、NHK国際放送やAVまでぜーんぶ無料!
これで、私みたいに1人で泊まろうが2人で泊まろうが、添い寝の子供がいようが1泊5000円ほどですから、ソウルリピータの家族連れなどは結構使ってるみたいです。
0 件のコメント:
コメントを投稿